二代目のジャネイロ

我が家のワンコ
12 /22 2016
パリスの交配犬で数々の可愛い子孫を残したルーカスです。

lucas1612211.jpg 

ご隠居生活に入り、のんびりシニアライフを楽しんでいます。

そろそろ後継犬のレッドのオスくんを前から探していたら

息子と同じ今年8月産まれの子に出会う事ができました。

janeiro2016oct.jpg 

息子も生後2ヶ月、一緒に10月にお迎えに行った時の写真です。

janeiro2.jpg 

名前はジャネイロです。 どうぞ宜しくおねがいします。

janeiro1.jpg 

少しシャイな所が、かわいい坊ちゃんです。

janeiro4.jpg 

息子と一緒に共に育ち、成長が楽しみです。

janeiro3.jpg 

子育てに追われジャネイロにかまってあげる時間が少ないけど

息子のそばで静かにしてくれて、早く一緒に遊びたいと尻尾をフリフリ。

サークルの中で動くジャネイロに興味津々で、動く高級おもちゃ状態。

私が用事をしている時は息子の子守り役としても助かっています。



ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。
   

 こちらも、
  

いつも応援ありがとうございます!


モンローの出産

我が家のワンコ
04 /30 2016
おとといの晩、モンローの赤ちゃんが元気に誕生しました!

出産の2日前、目が離せないから実家へ一緒に連れてきていた時の様子。

monroe1604262.jpg

重たいラグビーボールの様なお腹でも、

ぴょんぴょんと椅子の上に上がって余裕ちゃんです。

monroe1604261.jpg

久しぶりの実家でピングン達とも会えて嬉しかったみたいで

monroe1604263.jpg

実家ではしゃぎすぎたのか、調子に乗りすぎたのか

翌日、家では急に静かになりテーブルの下から離れず張り込んで

monroe1604281.jpg

起き上がって、トイレにサササっと駆け込み、ちょっとしか出ないけど

またすぐテーブルの下に戻りとソワソワと・・・

私は、遂に始まったぞとワクワク・・・

モンローのベイビー達の誕生が楽しみです。

朝も殆ど食べなかったので、今日だなと・・・

モンローのお産は、急に始まるので目が離せません。

無事に元気な子犬達が産まれる事を祈るばかりです。



モンローの出産2へと続きます。



本日も、ポチをお1つヨロシクです。 

ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。
   

 こちらも、
  

いつも応援ありがとうございます!


セジャとドッグショー

我が家のワンコ
10 /02 2015

セジャの最後のドッグショーを記念にと、一緒に参加してきました。

初めてリンクで犬を引く私です。

seja1509204.png

イメージはできていたのですが、なかなか思うようにタイミングがとれず

セジャが「こっちで!」とリードして私が引かれている感じで・・・

プロのハンドラーが如何に大変かが、よくわかりました。

seja1509205.png

でも、楽しそうに堂々とリンクを走るセジャは、いつ見ても立派です。

seja1509201.png

お世話になったハンドラーさんとスタッフの皆さんに、

ごあいさつして、高知へと帰ります。

がんばったセジャと一緒にこれから一緒に暮らせます。

seja1509206.jpg

全国から親元を離れ、チャンピオンを目指す同僚犬達と共同生活で

同じ釜の飯を食べ、仲間と一緒にトレーニングに励んでたと思います。

seja1509203.jpg

そんな、生活を共にして親しくなれた仲間達とのお別れも

寂しいだろうけど・・・

セジャの後輩達のチャンピオンの完成も願っています!

みんながんばってね!

そして、早く家族が待つ故郷へと戻れる日が来ますように!






本日も、ポチをお1つヨロシクです。

ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、




いつも応援ありがとうございます!

チャンピオンに完成!

我が家のワンコ
09 /19 2015

セジャがチャンピオンに上がった瞬間の動画です。



嬉しくて何度も何度も、毎晩この動画を見ては、励みになります。

seja1509139.jpg

ハンドラーさんが、セジャの良い所をひきだしてくれました。

seja15091310.jpg

チャンピオン完成のお祝いのお言葉を頂き改めて実感します。

seja15091311.jpg

忘れられない最高の瞬間は何度見ても素晴らしいと・・・

本当に親バカですが、セジャが沢山の人との出会いをもらたしてくれて

感謝の気持ちでいっぱいです。




本日も、ポチをお1つヨロシクです。

ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、




いつも応援ありがとうございます!

セジャ物語

我が家のワンコ
09 /18 2015
大阪の舞洲で開催されていたドッグショーの、セジャの応援に行ってきました。

あと1枚でチャンピオンにリーチがかかっている息子。

今回は68頭がエントリーするプードルクラブ展。

スタンダードプードル5頭、ミニチュア3頭、トイは60頭のプードルが戦います。



リンクの入り口でスタンバッテっているセジャ。



私が寄っても、ひろひろともしない。メラメラと燃えるセジャ。

完全にショードッグのスイッチが入って前方を真剣に見ています。

seja1509132.jpg

エントリーナンバー25番、PLATINE SEJA PARIS FCI いよいよ出陣!

ギャラリーに注目され、ハンドラーさんに引かれ華麗に走る!

seja1509133.jpg

がんばれー!セジャーーーー! 私も体に力が入り手にも汗が・・・

心臓もドキドキで、カメラも震えてブレてしまう。

seja1509134.png

美しくリンクをラウンドするセジャ。

seja1509135.jpg

華やかなプードル達、ホワイトのレベルの高い子達を相手にファイティング!


審査の結果は・・・・


見事に1等賞を獲得しました! ウィナーズドッグでです!

遂に、チャンピオン犬に完成です!!

seja1509136.jpg

ジャパンケネルクラブ、JKCニューチャンピオンにと輝きました!

ジュニアクラスの一番の激戦区の中、息子はがんばりました!

セジャがお世話になっているハンドラー、犬舎のスタッフさんのお陰です。

簡単にチャンピオンに慣れる事ではないのですが、

スタッフの皆さんに、細かい所まで配慮して頂き、

リンクに入るギリギリまで、シザーとコームでコートを整えてもらい

毎日のコート管理や、マナー入れにお稽古に本当に丁寧にして頂いたお陰です。

seja1509137.jpg

そして、親元を離れ寂しさに負けずがんばった息子。やってくれました!

チャンピオンになりました!バンザーイ!

seja1509138.jpg

あんなに怖がりで、尻尾がいつも下がっていたセジャなのに立派になりました。

そして来週開催される姫路のショー会場で受け取り高知へと帰りますが、

記念に私がハンドリングしてエントリーしてみては、と言われ

私がセジャと一緒に走る事になったんです!

母ちゃん初めてのドッグショー、息子と一緒にチャレンジしてきま〜す!



本日も、ポチをお1つヨロシクです。

ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、




いつも応援ありがとうございます!

parisdog

ペットサロンPARIS

高知県高知市寿町4-3
TEL.088-803-5688
FAX.088-803-5618
http://www.parisdog.jp

★トリミング [完全予約制]
★子犬の販売
★交配・出産のお手伝い