私の出産

プライベート
10 /18 2016
ご報告が遅くなりましたが、
8月15日に、2976グラムの男の子を無事に出産しました。
母子共に健康で、息子はスクスクと育っています。
出産後2ヶ月が過ぎ、やっと育児にも慣れてきて
時間に少し余裕が出てきました。
沢山の方からのメールやLineを頂いていたのに、
お返事やご報告ができていなく、ご心配おかけしてすみません。

「オンギャー」と産声を聞いた時は、やっと会えた嬉しさと、
約15時間の陣痛に耐えた達成感と、これから母として
この子を守っていく!と、思った感動の一瞬でした。


入院中は母子同室のお部屋だったので、産まれた瞬間から育児へと突入
全てが初めてなので、睡眠不足と産後の痛みは想像以上で、
仕事の復帰はいつにしようかと思ってた私は、産後をなめてました。

tto20160820.jpg 

赤ちゃんの寝顔は、ほんとに可愛く。母親になったんだと思いながら
何時間でもあきずに見て、自分に似ている所を必死で探してます(笑)

寝顔を見ていると、時々ニヤ〜と、笑う時があって
「うわー笑った〜」と、初めての笑顔が嬉しくて、
夫婦で顔を並べて、旦那さんは可愛い瞬間を写メで撮ろうと必死です(笑)

tto160820.jpg 

可愛すぎて、こんなに可愛いと思える自分も想像以上でした。

tto20160910.jpg

いっぱい笑って大きくなってほしいです。

妊娠中、色々な心配と不安な私をお気遣い頂き、温かく励まして頂き
我が家のワンコ達を妊娠中、産後も預かって頂き
皆様のお陰で心強い妊婦生活を送る事ができました。
本当にありがとうございました。

家族が増え、これからは主人と一緒に力を合わせて
可愛い私達の宝物を大切に育てたいと思います。

 そして、我が家のワンコ達も
「赤ちゃんが来たー、なんか違う生き物の鳴き声がするぞー」と、
最初は大興奮でした。
ワンコ達も、みんなで待ってた赤ちゃんと一緒の新しい生活が始まりました。


ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。
   

 こちらも、
  

いつも応援ありがとうございます!

スポンサーサイト

妊婦健診に行ってきました。

プライベート
05 /10 2016

先週の金曜日に妊婦健診に行ってきました。

お腹の上から見た超音波で、足が写って見えたんです。ビックリ!

これ、見えますか? 右がかかとで、左が指先

IMG_4147.jpg 

ちっちゃい可愛いあんよです。

計ると現在4.67mm。

人間らしく5本指です。あたりまえですよね(笑)



そして、こちらは、お鼻とお口も見えたんです!

鼻の穴まで見えて! ちゃんと2つありました。

IMG_4148.jpg 

可愛い日本人らしい、お鼻ですね。と先生に言われました。

口の周りも成長していて安心しました。

産まれたら、このお口で母乳に吸い付かれて飲まれるかと思うと

ほんとに楽しみです♪




本日も、ポチをお1つヨロシクです。 

ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。
   

 こちらも、
  

いつも応援ありがとうございます!

ダブルで妊婦♪

プライベート
04 /26 2016
只今、我が家のモンローも妊娠中で、ダブル妊婦です。

もうすぐ子犬の赤ちゃん達も産まれます。 

モンローは、今月中に出産を予定しているので人でゆうと臨月。

体重もズッシリと増えてお腹も、日に日に大きくなってパンパン!

大きなお腹でも散歩へ行くとなると、嬉しそうに喜んで

モンローも順調にマタニティーライフをを送っています。

オッパイもふっくらして今にも母乳が出そうです!

monroe20160423.jpg 

犬の妊娠も人間と同じ様に頻尿でトイレの回数が増え、

食事も少しずつしか食べれませんが、

モンローは妊婦用のスペシャルなメニューを喜んで、

「今回は、なんだか私への労り方が、いつもと違うんじゃない?」と、

妊婦の辛さや大変さを、私もよく分かるようになったので、

今まで以上に手をかけてあげたくなります。 

階段を上がって降りろうとするけど、怖がる様子に、いつもなら

「運動も大事よ」と、がんばれ、がんばれと励ましていましたが、

犬には、手すりがないからね・・・と、抱っこしてあげています(笑)

monroe201604016.jpg

モンローも私も、元気な胎動を感じて毎日ハッピーに暮らしています。

体重管理、栄養管理、出産の準備、大きいお腹が辛いけど、

子犬の誕生、赤ちゃんの誕生が楽しみです!

子犬の赤ちゃんは、すべての臓器や器官が完成して、いよいよ出産間近!

赤ちゃん達も、お腹の中で準備を始めている頃です♪



本日も、ポチをお1つヨロシクです。 
ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。

   

 こちらも、

 

いつも応援ありがとうございます!

ご報告

プライベート
04 /15 2016
いつも応援してくださっている皆様、私ごとではありますが、
この度、新しい命を授かり妊娠しました事をご報告させて頂きます。

高齢出産で妊娠が継続できるかわからない状態だったので、
陽性反応が出た昨年末は多くのお客様とワンコさんに
大変ご迷惑をお掛け致しました。
安定期に入り、やっと皆様にご報告する事ができました。

妊婦生活は折返し地点に辿り着き、出産までは長い道のりではありますが
体調を優先して、無理せずに乗り切ろうと思いますので、
見守って頂けると嬉しいです。
つわりも殆どなく、赤ちゃんも順調に育っているので、
マタニティーライフを満喫しています。

仕事の方も勿論、営業しています。
トリミングも妊娠する前ほどの頭数はできていませんが、
アシスタントトリマーの支えもありますので、
ギリギリまで私も仕事をしたいと思っています。
スタッフの佐々木の腕も、だんだんと上がってきましたので、
8月から私は産休に入りますが、通常通り営業しますので、
宜しくお願い致します。



20160403.jpg

今年もあちこちで、桜がきれいでしたね。

今年は、お腹の赤ちゃんと一緒に春を迎える事ができ幸せです。

妊娠経過や赤ちゃんの事なども少しだけ載せていきたいと思いますので、

今後とも、ペットサロンパリスを宜しくお願いします。

ゴールデンウィーク期間中も通常通り営業しておりますので、

ご予約お待ちしております。




本日も、ポチをお1つヨロシクです。

ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、




いつも応援ありがとうございます!

クルージングの旅 その7

プライベート
07 /29 2015
沢山のアクティビティーがあるダイアモンド・プリンセス号には、

カジノもありました。しかし、制限があって一人一日1500ドルまで使えます。

ブラックジャック、ルーレット、クラップス、スロットマシーンなど・・



ギャンブラー達が真剣に勝負していますね。

私は、素人なのでどうも勝てる気がしないので、見学を・・・

diamond62.jpg

でも、がっぽり勝つと気持ちいいでしょうね。

年齢制限があって、20歳を越えていないと入場できないそうです。


そして、場所が変わって、ラウンジでは落語も見れました。

diamond63.jpg

落語も日本では行った事がないのですが、この機会にと・・・

日本の話芸、面白いですね。

diamond64.jpg

落語家は、金原亭 龍馬師匠でした。 

翌日もあり船内では、時間を持て余す事がありません。

そして・・・落語の後は、

ダイニングルームで、アフタヌーンティー。

diamond65.jpg

毎日、3:30 から4:30までは、おやつティータイムです。

本格的なパティシエが作ったスイーツを、お紅茶と一緒に・・・

diamond66.jpg

優雅なひとときでした。

7人位が座れるテーブルなので、知らない人達と一緒に・・・

アメリカ人、マレーシア人、中国人だったりインターナショナルで、みんな片言です。

diamond67.jpg

そして、ナイトクラブでは、ポップスやオールディーズの生演奏が楽しめました。

船内での一日は、いろんな事が楽しめミニゴルフコースまでありました。

ショッピングも楽しめ、図書館まであります。

まだまだ、いっぱいダイヤモンド・プリンセス号には楽しみがいっぱいです!



ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、




いつも応援ありがとうございます!


parisdog

ペットサロンPARIS

高知県高知市寿町4-3
TEL.088-803-5688
FAX.088-803-5618
http://www.parisdog.jp

★トリミング [完全予約制]
★子犬の販売
★交配・出産のお手伝い