巣立っていった2匹のワンコ

旅立ち
07 /06 2016
2匹の子犬達は生後2ヶ月になり、ワクチンの予防接種も済ませ

それぞれ新しいお家へと巣立っていきました。

長男のピエールくん。母性本能が強いママの影響で食欲もあり

コロコロとしっかり成長しました。


飼い主様はフランス出身の旦那さまと日本人の奥様のBK様ファミリー

昨年3歳のブラウンのプードルのダンゴくんを連れて帰国

優しいダンゴお兄ちゃんと一緒に、新しい生活が始まります。

シルバーの男の子がやっと産まれたので、やっとお譲りできました。


P1010834.jpg 

名前はノエルくん。 

ノエルくんも一緒に、フランスと日本を行ったり来たりと

インターナショナルな生活が始まります。

フランスも楽しみだね〜。いいなぁ〜ノエルくん。

P1010835.jpg 

早速、フランス語で話かけられていました。

2ヶ国語が分かるノエルくんの成長を楽しみにしています♫



そして、妹の長女のマルティーヌちゃんも、

素敵な飼い主さまのお家へと巣立って行きました。

160428sara.jpg

名前は、サラちゃん。

おもちゃが大好きで、父親のセジャの好奇心旺盛な所が似て

お腹を出して寝る姿は、母親のモンローに似て(笑)

犬も人間も親の遺伝子を受けて似てくるのは面白いですね。

P1010838.jpg

サラちゃんも、2匹のお姉ちゃんプードルが居る3匹目として

迎えて頂きました。 女3匹の賑やかな生活が始まりますね。

P1010844.jpg

このあいだ、モンローの狭い産道を抜けて頑張って産まれてきた2匹は

こんなに元気にスクスクと、オッパイも良く飲み

フードもちゃん残さず食べ、体もしっかりと丈夫に育ちました。

ノエルくんも、サラちゃんも、先住犬が居る飼い主さん達なので

1匹目を迎える時とは違い気持ちに余裕があると思いますが、

やっぱり子犬は可愛いんですね。もぅ可愛くて仕方ない様子の連絡を頂き

でも、どこかで余裕のある感じで、私も安心感があります。

この度は、本当にありがとうございました。

優しい飼い主さまとのご縁を子犬達に与えてあげる事ができました。

子犬達が先住犬のワンコ達と一緒に仲良く成長する様子を楽しみにしています。


私の妊婦生活も残り少なくなりましたが順調にいってます。

お腹が大きくなってもガニ股では絶対に歩くまいと思っていましたが、

赤ちゃんも白菜位の大きさになってくると、重くてそうもいかず

横断歩道を急いで渡っていると、「うわっやばっガニ股」

ドスドスとのけぞって歩いてる自分がおかしくて・・・

笑いながら渡ってます。




本日も、ポチをお1つヨロシクです。 

ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。
   

 こちらも、
  

いつも応援ありがとうございます!


子犬ちゃんの巣立ち

旅立ち
04 /23 2016
素敵なご縁があり、子犬ちゃんが巣立っていきました。

春は出会いの季節! 

桜が舞い散るような運命を感じる、そんな素敵な出会いがありました!

新生活を子犬ちゃんと一緒にと! 

高知市内に住む、YKさまファミリの一員として迎えて頂きました。



ご予約を頂いていたので、ホームページやブログで紹介する間がなく

可愛さも、賢さも、性格もオススメの子犬だったので、

すぐに行き先が決まりました。



お迎えの日、抱っこされて緊張して、手がキョンシーに(笑)

ドキドキするけど、嬉しいねぇ〜これから楽しみだね〜

yume1604043.png

名前は、ゆめちゃん!女の子らしい春にもぴったりの名前ですね。

待ちに待った春!とゆう感じで。

可愛い子犬と一緒に、心も体もぽっかぽかの暖かい春になりますね。

パリスからまた新たに子犬が巣立ちパートナードッグとして迎えて頂き

犬を家族に迎える素敵な瞬間に立ち会えた事に感謝しています。

ありがとうございました。

ちょっぴり恥ずかがりやで、シャイなゆめちゃん、

どんな女の子に成長するか楽しみです。



本日も、ポチをお1つヨロシクです。

ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、




いつも応援ありがとうございます!

セシルちゃんの巣立ち

旅立ち
02 /12 2016
一番最後まで居たセシルちゃんも、飼い主さん達がお迎えに来られて

元気に巣立って行きました。



小学校1年生のお姉ちゃんが嬉しそうに抱っこされている様子は

見ている私も嬉しくて微笑ましくて、こんなに喜んで貰って本当に嬉しい

cecil1602072.jpg

名前は、愛ちゃん。 あいちゃん!可愛い名前です。

大切に愛されて育てて貰い、愛情豊かな女の子になってほしいです。

cecil1602074.jpg

年少さんのお兄ちゃんも、ハイテンションで

愛ちゃんも尻尾をブンブンと嬉しくてしょうがない様子です。

cecil1602073.jpg

本当に可愛い性格で、母親から愛情を注がれ大切に育てられました。

子犬は母親のお腹の中で約63日間、静かに過ごします。

大きく健康な子を産む時は、痛みに耐え悲鳴をあげながら出産する事もあります。

母親は産まれてきた瞬間から休む間も無く、子犬にオッパイを与え

排泄の世話をして、毎日毎日大事に育てます。

やがて、目が開き、よちよちと歩き始め、歯も生え始め、

母親はオッパイが真っ赤になっても、我が子を一生懸命育てます。

離乳の時期には、兄弟でじゃれあったり、いろんな物にも興味を持ち始め

でも、やっぱり母親が一番大好きで甘えたくて・・・

でも母親から乳離れをして、しっかりフードを食べる子に教えます。

生後2ヶ月を過ぎると、子犬達は巣立ちの時期です。

いつも仲良くじゃれあってたり、重なりあって寝てた兄弟達とも

大好きな母親とも別れひとりぼっちで新しい未知の世界へと旅立ちます。

初めての聞く音、初めて見る物、全てが初めてで不安でいっぱいです。

教えてくれる母親も居ない。でもこの小さい体で一生懸命学ぼうと、

新しいトイレの場所も覚えようと、でも寂しくて声に出て泣いてしまったり

そんな、右も左もこれからどうなるのだろうと不安な子犬達は、

最初は、飼い主さんを困らせたりする事もあるかと思いますが、

見守ってあげてください。ちゃんと言葉も聞きとり理解し始めます。

命がけで産んでくれた母親が悲しむような事にどうかならないように。

これから家族の一員として迎えて頂いた子犬達を最後まで大切に

宜しくお願い致します。




本日も、ポチをお1つヨロシクです。

ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、




いつも応援ありがとうございます!

巣立って行った子犬達

旅立ち
02 /07 2016
昨年、我が家で生まれた子犬達が順番に巣立って行きました。

生まれてから約2ヶ月、賑やかで忙しい毎日でしたが可愛い子犬達は

仲良く遊んで、仲良くお昼寝して、取っ組み合いの戦いもしたり

みんな思いやりのある、優しい子に育ちました。

2015octpu.png

左からコールネーム、ジャンヌ、セシル、シェリル、マリーナちゃん

みんな女の子、おトイレもちゃんと覚え、嫁入り修行も済ませました。

4匹がみんな居た、賑やかな毎日が懐かしいです。

みんな、あっとゆう間に赤ちゃんから娘らしくなり、お嫁入りが決まり

大事に抱っこされて、幸せそうに笑顔でお嫁に行きました。


ニーナから産まれた、ジャンヌちゃん。

noel15oct162.png

名前はクリスマスシーズンにお渡しとなったので、ノエルちゃん⭐︎

ノエルちゃんは、お店から歩いてすぐのご近所へお嫁に行きました。

noel15oct16.jpg

大きな公園が、お家の近所にあって春には桜もいっぱい!

お迎えには可愛いお洋服も用意されて、衣装を着てお嫁に行きました。



そして、シルバーのモンローから産まれた、シェリルちゃん。

koala2015oct18.jpg

コアラちゃんと命名され、可愛い名前ですね。 

コアラの様にキレイなシルバー色になる日が私も楽しみです。

先住犬のプードルのラキちゃんの妹として家族に迎えて頂きました。

優しいラキちゃんの性格を知っていたので、

仲良くできるだろうなぁと思っていましたが・・・

koala2015oct182.jpg

最初のうちはジェラシーもあったようで、少し引き気味だったのが

今では、仲良く一緒に遊んで楽しくしているそうで、良かったです。



そして、エメラから産まれたマリーナちゃんも、

sara15oct23.jpg

お隣の南国市の3人のお兄ちゃん達がいる お家へとお嫁入りしました。

お客様のご紹介で、素敵なご縁がありました。

sara15oct232.jpg

名前は、サラちゃんです。 可愛い女の子らしい名前ですね。

サラちゃんを見た瞬間から即決で決めて頂き、

予防接種も済ませていたので、見学と同時にその日にお渡しとなりました。

お兄ちゃん達にも可愛がれ、お洋服を買ってもらったり

楽しそうに暮らしている様子の画像も送ってもらいました。



そして、サラちゃんと姉妹のセシルちゃんも行き先が決まりました。



飼い主のみなさんから、可愛くてたまりません!と、ご連絡頂き、

みんな、元気に幸せそうに暮らしている様子で安心しました。

笑顔が絶えない家族の中で、いつまでも一緒に時を刻んで

この運命的な出会いのご縁を大切に、子犬も我が子の様に・・・

この子達の成長していく様子を、見守ってもらえると思います。

私も陰ながら、みんなの成長を見守っています。




本日も、ポチをお1つヨロシクです。

ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、




いつも応援ありがとうございます!

子犬達の巣立ち

旅立ち
10 /07 2015
仲良く過ごした3匹の子犬ちゃん達は

みんな新しい飼い主さんのもとへと巣立って行きました。



可愛い子犬達、これから新生活がそれぞれ始まります。

3moko1507024.jpg

シャンプーして可愛くして、もうすぐお迎えです。

3moko1507022.jpg

みんな素直で、とっても可愛く成長しました。

3moko1507021.jpg

健康状態はバッチリで、お留守番もちゃんとできますが、

3moko1507025.jpg

みんなそれぞれ離れたら寂しがらないか心配ですが・・・

可愛がられて、楽しい新生活を過ごしてくれると思います。




ガトリンくんは、南国市に住むYO様ファミリーのお宅へ行き先が決まりました。

gatorinsu2.jpg

3人のお子さんとダックスの先住犬のワンちゃんも居るご家族です。

gatorinsu1.jpg

名前は、サスケくん!アスリートの体育会系クンに育ちそうですね。

gatorinsu3.jpg

3人のお子さん達は、役割が決まっているそうで、

フードをあげる係、食器を片付ける係、トイレを片付ける係と

朝も早くから起きてくれるようになったそうで、

サスケくんを見たくて、飛び起きている様子を想像すると可愛いですね。




そして、アリソンちゃんは、高知市内に住むKZ様のお宅へ!

こちらも先住犬の大型のワンちゃんの妹として迎えて頂きました。

alisonsu1.jpg

離れて暮らす娘さん2人の名前の一文字ずつとって

エマちゃん、と命名されました!

alisonsu2.jpg

赤ちゃん抱っこされて、うっとり気持ちよさそうなエマちゃん。

alisonsu3.jpg

娘さん達も、お家へエマちゃんに会いに帰るのが楽しみになりますね!



エレーナちゃんは、トリマーを目指す学生で研修生のSKさんの所へ!

elenasu2.jpg

名前は、メルちゃんです! いろんな名前の候補があったそうですが

可愛い呼びやすい名前に決まりましたね。

elenasu1.jpg

これからメルちゃんと一緒に犬人生を歩んで共に成長して、

腕の良いトリマーになって貰いたいです。

elenasu3.jpg

予防接種を済ませ一緒に通学できる日を楽しみしていました。

教室で一緒に膝の上で授業を受けれるそうです。

いつも一緒はいいですね。

メルちゃんに励まされたり、時には背中を押されたり・・・

二人の成長を私も楽しみにしています。



みんなそれぞれ素敵な家族の元へと巣立って行きました。

元気に暮らしている報告も頂き、トイレも上手にできてるようで安心しました。

フードもちゃんと好き嫌いなく食べて元気に育って貰いたいと思います。

これから数ヶ月間は、手が掛かる時期ですが、子犬は言葉を聞きとり

目を見て話かけてあげると、コミュニケーションも深まりますので、

ワンコと一緒の生活を、これからもずっと一緒に楽しんで

みんな幸せに暮らしてほしいです。





本日も、ポチをお1つヨロシクです。

ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、




いつも応援ありがとうございます!

parisdog

ペットサロンPARIS

高知県高知市寿町4-3
TEL.088-803-5688
FAX.088-803-5618
http://www.parisdog.jp

★トリミング [完全予約制]
★子犬の販売
★交配・出産のお手伝い