セシルちゃんの巣立ち

旅立ち
02 /12 2016
一番最後まで居たセシルちゃんも、飼い主さん達がお迎えに来られて

元気に巣立って行きました。



小学校1年生のお姉ちゃんが嬉しそうに抱っこされている様子は

見ている私も嬉しくて微笑ましくて、こんなに喜んで貰って本当に嬉しい

cecil1602072.jpg

名前は、愛ちゃん。 あいちゃん!可愛い名前です。

大切に愛されて育てて貰い、愛情豊かな女の子になってほしいです。

cecil1602074.jpg

年少さんのお兄ちゃんも、ハイテンションで

愛ちゃんも尻尾をブンブンと嬉しくてしょうがない様子です。

cecil1602073.jpg

本当に可愛い性格で、母親から愛情を注がれ大切に育てられました。

子犬は母親のお腹の中で約63日間、静かに過ごします。

大きく健康な子を産む時は、痛みに耐え悲鳴をあげながら出産する事もあります。

母親は産まれてきた瞬間から休む間も無く、子犬にオッパイを与え

排泄の世話をして、毎日毎日大事に育てます。

やがて、目が開き、よちよちと歩き始め、歯も生え始め、

母親はオッパイが真っ赤になっても、我が子を一生懸命育てます。

離乳の時期には、兄弟でじゃれあったり、いろんな物にも興味を持ち始め

でも、やっぱり母親が一番大好きで甘えたくて・・・

でも母親から乳離れをして、しっかりフードを食べる子に教えます。

生後2ヶ月を過ぎると、子犬達は巣立ちの時期です。

いつも仲良くじゃれあってたり、重なりあって寝てた兄弟達とも

大好きな母親とも別れひとりぼっちで新しい未知の世界へと旅立ちます。

初めての聞く音、初めて見る物、全てが初めてで不安でいっぱいです。

教えてくれる母親も居ない。でもこの小さい体で一生懸命学ぼうと、

新しいトイレの場所も覚えようと、でも寂しくて声に出て泣いてしまったり

そんな、右も左もこれからどうなるのだろうと不安な子犬達は、

最初は、飼い主さんを困らせたりする事もあるかと思いますが、

見守ってあげてください。ちゃんと言葉も聞きとり理解し始めます。

命がけで産んでくれた母親が悲しむような事にどうかならないように。

これから家族の一員として迎えて頂いた子犬達を最後まで大切に

宜しくお願い致します。




本日も、ポチをお1つヨロシクです。

ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、




いつも応援ありがとうございます!

parisdog

ペットサロンPARIS

高知県高知市寿町4-3
TEL.088-803-5688
FAX.088-803-5618
http://www.parisdog.jp

★トリミング [完全予約制]
★子犬の販売
★交配・出産のお手伝い