FC2ブログ

健康診断&予防接種

子犬情報
06 /28 2011
動物病院へ健康診断とワクチンの予防接種に行ってきました。

昨日の天気は、ザーザーと大雨だったり、ピタッとやんだり

ザー、ピタ、ザー、ピタと忙しい天気の高知県でしたが、

出発する時には、雨がピタリと止んでくれて、よし今のうち!

ワンコたちを連れて行ってきました。

トッティーとソフィアと、5月6日生まれのアリスと一緒に





月曜日の午前中だったので、動物病院は、少々混みあっていましたが、

ワンコ達は静かに順番が来るまでちゃんと待てて、おりこうさんでしたが。






トッティーが「まだですか? そろそろじゃないの?ちゃんと受付できてる?」とソワソワ。

アリスは「私は寝てるから、起こしてね」と寝始め、マイペースな子です。






ソフィアは初めての動物病院で、これから何が始まるのだろぅかとキョロキョロ。

この表情ルーカスにそっくり、オチビだった頃のルーカスを思い出します。






さて、健康診断が始まり、ドキドキ緊張モードに固まり始め動きません。




されるがままに、「どうぞ」と、おりこうさんです。



聴診、検便、全ての項目に異常なしと、診断されました。 

ドッグフードを好き嫌いなくしっかり良く食べているので、体格もバッチリ。

看護士さんが上手に抱かれていたので、リラックスしながら予防接種も無事完了!





健康優良犬と診断されました。  

初めての診察台でしたが、みんなおりこうさんで、泣かずにがんばりました。




家へ戻ると雨が一気に降り始め、濡れずに帰ってこれたので良かった。

やっぱり日頃の行いがいいとゆうことですね。 はい!



ワンコたちは予防接種後も問題なく、異常ありませんでした。

トッティーのお迎えがもうすぐで、飼い主さんのHGさんからお迎えの日程の連絡があり、

毎日パソコンを見ていると、楽しみにして下さっていました。

トッティーの生活用品も揃い整ったと、 準備ありがとうございます。 

私もトッティーも楽しみにしていますので、宜しくお願いします。

ご来店お待ちしています!



ランキングに参加しています。 応援宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

parisdog

ペットサロンPARIS

高知県高知市寿町4-3
TEL.088-803-5688
FAX.088-803-5618
http://www.parisdog.jp

★トリミング [完全予約制]
★子犬の販売
★交配・出産のお手伝い