FC2ブログ

年末のごあいさつ

いろいろ
12 /31 2016
早いもので、2016年も残すところあとわずかとなりました。
いかがお過ごしですか?
お正月の準備でなにかと忙しくされている方も多いと思います。
一年がたつのは、ほんとうにあっとゆう間ですね。

今年はいろいろありました。 
今まで仕事一筋の私が、8月に出産して母となりました。
昨年の今頃は妊娠発覚、陽性反応が出てますね。と病院で言われ
小豆のような小さな丸っこい袋が見えて
初めてエコー写真を貰えた日の事を思い出すと胸が熱くなります。

今は毎日がノンストップ育児で、1日がやっとこさです。
手首は腱鞘炎、肩こり、腰痛、背中はバキバキ、寝不足に・・・
43歳でママになった私は老眼気味で近距離で子供の笑顔が見にくいけど
離せば見える(笑)他にも体の変化がありましたが・・・
この年で子供を授かれて幸せです。
息子はもうすぐ5ヶ月になり首もしっかり座ってきました。
今も私の膝の上に一緒に座って、このブログを書いています。
来年は仕事に少しづつ復帰してママ業の両立も頑張りたいと思います。

昨日ペットサロンパリスは、無事に今年も業務を終える事ができました。
本年もご愛顧いただき誠にありがとうございました。
これからも皆様のワンコ様の”可愛くキレイに”お手伝いができますように
スタッフ一同頑張って参りますので、
2017年も宜しくお願い申し上げます。


836A3301.jpg 

ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。
   

 こちらも、
  

いつも応援ありがとうございます!


年の瀬のごあいさつ

いろいろ
12 /31 2015
パリスより巣立った、倉敷のハクくんの飼い主様から

クリスマスに、とっても可愛いお写真のお便りを頂きました。

可愛いお兄ちゃんに育ったハクくん、

性格の可愛らしさも表情から滲み出ています。

20151225haku.jpg

まさしく今年の、ベスト オフ キュートドッグ です!




そして、2015年も残すところ後わずかとなりました。

今年も「よっし、今年の年末もがんばって乗り切るぞ!」と、

たくさんのワンコ達がキレイになって年始を迎えられるようにと、

意気込んでおりましたが・・・・

一年で一番忙しい今月後半に緊急入院となってしまい、

ご迷惑をおかけしました事を、深くお詫び申し上げます。

いつも暖かく見守ってくださる皆様に支えられ、

スタッフの協力もあり、私も最終の週には復帰する事ができ

ペットサロンパリスは、今年も無事に業務を終える事ができました。

今年も、色々な出来事がありましたが、充実した一年となりました。

家族みんなが健康でワンコ達とも一緒に新年を迎えれる事に感謝し、

2016年が皆様にとって穏やかであたたかく

希望に満ちた年になりますように! 

また、来年もペットサロンパリスを宜しくお願い申し上げます。




本日も、ポチをお1つヨロシクです。

ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、




いつも応援ありがとうございます!

ハッピー♪ハロウィン

いろいろ
11 /05 2015
11月に入りカレンダーもあと残すとこ2枚となりましたね。

先週の土曜はハロウィン!

みなさんは、Happy Halloween 楽しまれましたか?

可愛いコスチュームでサスケくんの飼い主さんのお子さん達が、ご来店くださっていました。

お菓子袋を握りしめて、可愛いかったです。



7月生まれのサスケくんも可愛く成長していました。

そしてこの日は、研修生のSKさんもメルちゃんを連れて来てたので、

151031sasuke2.jpg

久しぶりの兄弟のご対面もできました!

最初は、お互いが、んっ?と、ゆう感じでしたが、

151031sasuke3.jpg

2匹が尻尾をフリフリと降り始め、可愛い嬉しそうな様子が見えて、

「会えて良かったね〜」と、ワイワイ楽しい時間でした!


そして、ショコラちゃんの飼い主様から可愛い画像を送って頂き

これからハロウィンのイベントに今から行ってきまーす!と、

151031chocolat1.jpg

ショコラちゃんも可愛い衣装で! 帽子もかぶって!

まぁ!ステキ! 楽しい一日だったようです!

クリスマスも、バレンタインもハロウィンもイベントは楽しいですね!



本日も、ポチをお1つヨロシクです。

ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、




いつも応援ありがとうございます!

ワンコが熱中症になってしまったら

いろいろ
07 /24 2015

今日の高知市内は、やっと梅雨が明けスッキリしましたが暑かったですね。

熱中症にならないように、水分はこまめにとりましょう。

炎天下の中、お散歩に行かれるワンコ達も熱中症に気をつけてください。

高齢犬は、散歩中に熱中症になりやすいそうです。

若い子達とは体力も違いますのでね。

尻尾が下がって、暑そうに散歩している子を時々見かけますが、

散歩は夕方や涼しくなってから行ってください。



もし、ワンコが熱中症になった場合の応急処置は、

早急に水で冷やして、扇風機で風をあてる、少し意識が出たら直ぐに病院へ。

水で冷やす時は、冷水ですると血管が収縮するので、水道水で。

舌がデローンと出て、ぐったりした子は助からない子もいます。

人間と同じ様に、亡くなる事もありますので気をつけてくださいね。




それから・・・

7月1日から12月31日まで使える、龍馬プレミアム商品券

当店でもご利用できますので、是非お使いください。



取扱店の申請が、もう今更できないと思っていたのですが、

高知商工会議所で登録でき、使用できる店舗として登録しました。

インターネットでも簡単に登録できるみたいですね。

取扱店舗の申請はこちらから



ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、




いつも応援ありがとうございます!

休暇のお知らせ

いろいろ
06 /23 2015
いつも、ペットサロンパリスをご利用頂きありがとうございます。

当店では、誠に勝手ながら、休暇を下記日程とさせて頂きます。

6月24日(水)〜 6月28日(日)

7月9日(木)〜 7月12日(日)


期間中は何かとご不備ご迷惑おかけして申し訳ございませんが

どうぞ、ご了承くださいませ。

宜しくお願いします。


ランキングに参加しているので、
クリックして頂けると嬉しいです。



こちらも、




いつも応援ありがとうございます!

parisdog

ペットサロンPARIS

高知県高知市寿町4-3
TEL.088-803-5688
FAX.088-803-5618
http://www.parisdog.jp

★トリミング [完全予約制]
★子犬の販売
★交配・出産のお手伝い